対話・発見・成長の記録 [11月, 2010]

2010年11月24日

By 藤村武大(パートナー)

パートナーってなんだろう?

小野寺美厚は、常に“人つながり”で事業を創り、ものすごいスピードで成長・進化(深化)を遂げる。

まさに「夢と希望」にあふれる人間です。

小野寺美厚の周りに集まる人間は皆、そんな小野寺美厚の「夢と希望」にトキメキを感じ、「自分も何かできるかもしれない」という気持ちを抱いてしまいます。

まさに「夢と希望」の化学反応です。

この数か月間、小野寺美厚の“パートナー”として、公志園のプログラムに参加させていただきました。

私の“パートナー”としての役割とは何か?

これまであまり深く考えたことなどなかったこの問いを、私自身、公志園の場を借り、考え抜きたいと感じております。

2010年11月5日

By 小野寺美厚

成長実感

9月、10月の相互支援会に参加させていただき、率直な感想は、正直すごく戸惑い ました。

今まで、活動で想いを実現してきた私にとって、活動を切り離した自分の想いというの は、

考えたことがありませんでした。私自身が“ネットワークオレンジ=小野寺美厚”と いう概念から抜け切れず、

これまでの事やこれからの事を考えた時に、どうしてもプレゼンになりがちでした。

しかしながら、皆様とお話しを重ねるうちに、「自分の夢はなんだろう?」「志 は?」そして「キーワードってなんだろう」等々、

ぼんやりながらに輪郭が見えてきたような気がします。

この公志園で、小野寺美厚が何を感じ、学び、そして成長できるか、私自身とても楽 しみです。